ブルーベリー♪

ブルーベリー♪
母がヒョイとやって来て、
「これ食べるぅ?」
と、ブルーベリーをくれた。

即答で
「食べるよぉ!!」
と、私(^○^)

数粒つまんで食べて、あとはゼリーにしてみました♪

ブルーベリー♪

分量は相変わらず適当。。
鍋に水をいれて、沸騰したら粉寒天を加えよく溶かす。

さらに三温糖を加えて、溶けたら、軽く潰したブルーベリーを加える。

普通ならこれで、冷やせば完成ですが…


私は悪い子です(−−)/===卍


冷蔵庫で眠る赤ワインを加えてしまいました。。。


出来はまぁまぁ、大人のゼリーです☆

他にも苺や桃など、果肉の柔らかい果物で簡単に美味しく出来ちゃいます!


今流行りの「トマトスウィーツ」もアリかも!?


この記事へのコメント
美味そうっすね~~~(~o~)
うちのおかんは何でも余るとジャムにしちゃいますが・・・

そいえばガレージの中に生えてたな・・・(汗)
早いとこ移植してやらんとえらい事になるな・・・
Posted by PEAKYPEAKY at 2009年08月02日 15:19
ジャムも良いですよね〜☆
私も大好きで、時々作りますよぉ♪
早いとこ、環境の良い土地に移植してあげて下さい!スクスク育ちますよ(^-^)v
Posted by Kapua at 2009年08月02日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブルーベリー♪
    コメント(2)