『あなたの最良のものを』

尊敬するマザー・テレサの言葉です…

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

人は不合理、非論理的、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが良いことをすると、利己的な目的でしたと思われるでしょう。
気にすることなく、良いことをしなさい。

目的を達成しようとするとき、邪魔する人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

良い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの最良のものを、世に与えなさい。
けり返されるかもしれません。
でも気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

人はときに良いこと、正しいこと、美しいことに対して、理解しないどころか、悪く思ったり、ねたみの心をもったりすることがあります。

でも、負けないで下さい。

ベストを尽くす君を見て、喜ぶ人もいるんだよ♪


どんなに辛くても
笑顔で咲く花のように…


『あなたの最良のものを』


顔晴る(ガンバル)のです
8(*^∪^*)8


この記事へのコメント
こんにちは♪
コネットの鈴木フユコです。

はい。
最良のものを持ち続け、し続けます。
与え続けられる女性になりたいです。
Posted by planner fuyuko suzuki at 2010年06月10日 16:08
planner fuyuko suzuki
鈴木様

こんばんは〜☆
お金や物がなくても、心はいくらでも与えることができます。
鈴木さんはご家族に、いっぱい愛情を与えていることでしょう♪
私は『手』からお客様に与え続けたいです(^o^)☆
Posted by Kapua at 2010年06月10日 19:05
おーっ。

意外と実行してるとこあるな~!

納得の言葉だな!
Posted by 涅槃涅槃 at 2010年06月11日 21:45
涅槃さん
マザーは当たり前のことを言ってるけど、言葉にすごく重みがある。
たまにはマザーの本でも読んで精進してちょーだい☆
Posted by Kapua at 2010年06月12日 12:10
カプアさんこんにちは

いつも素敵な日記をアップされていますね楽しく読ませて頂いておりますよ

私も知り合いから、毎日マザーの言葉を配信してもらってます

この言葉・・・ホントうなずいちゃいますよね〜
Posted by ぴぃすっこ at 2010年06月12日 13:05
ぴぃすっこチャン
いつもありがとう〜♪
私もゆっこチャンのブログ楽しみにしてます☆というか、パワーもらってる(^o^)v
マザーは本当に素晴らしい人だよね。毎日マザーの言葉を配信してもらってるなんて素敵☆
私も何度も本を読み返して、反省しては元気をもらってます。
ゆっこチャンの『書』と一緒だね(*^о~*)
Posted by Kapua at 2010年06月12日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『あなたの最良のものを』
    コメント(6)