オジイとオバアとビートルと(笑)

一週間遅れで敬老のお祝いにランチ行って来たよ☆

友ジイ86歳(おじいさ)
ヨッちゃん84歳(おばあさ)

久しぶりにビートル乗って3人でゴハンです♪

予想通り珍道中でした…

オジイとオバアとビートルと(笑)


友ジイ「この車はバンドはないのか?」

(バンドとは、シートベルトのことデス)

私「古すぎてないだよ」


ヨッちゃん「この車はなんで動くだ?」

私「まだ動くけど…そんなに不思議!?」

ヨッちゃん「うん(笑)」


友ジイ「この車はオレより心配だなぁ〜
まぁ、のんびりやれや」

私「いやいや、友ジイのほうが心配だよ!それに、安全運転だし( ̄▽ ̄;)」


とまぁ、意味不明な会話は食事中も続きました…

友ジイは大好物の鰻丼

ヨッちゃんはカツ丼

を食べて、とりあえず満腹。

今日は、入れ歯カパカパせず食べれたようです(^o^;)

食後は大好きなコーヒーを♪
オジイとオバアとビートルと(笑)

年寄りのわりにコーヒー好きな友ジイ。


友ジイ「コーヒー飲むと夜眠れなくなるなぁ」

ヨッちゃん「コーヒー飲んでも、いつも昼間っから寝てるじゃん」



コーヒーを飲みながらも、わけのわからん会話は続きます…


帰り際

友ジイ「忘れ物はないか?」

私「ないよぉ」



友ジイ「帽子がない!!」

私「かぶってきてないじゃん!」

友ジイ「かぶってきたよ!騙してるだか!?」

私「手ぶらで来たじゃん。家に帰りゃわかるよ」

友ジイ「参ったなぁ。。」


以上、我が家の日常会話でした(・・;)(;^_^A
(ほんの一部)


時々刺激を与えて長生きしてもらわないとね☆

トンチンカンだけど楽しいランチでした〜♪♪♪



【注意】
本来お年寄りには、否定的ではなく肯定的な返事をしましょう〜☆

我が家は特例デスm(__)m


同じカテゴリー(ワーゲン☆スーパーカブ)の記事
VWイベント♪
VWイベント♪(2013-11-09 21:40)

ティーブレイク
ティーブレイク(2012-11-12 00:13)

明日はVWイベント♪
明日はVWイベント♪(2012-11-10 20:19)

VWイベント出店!
VWイベント出店!(2012-11-04 21:18)

VWビートル
VWビートル(2012-05-09 20:19)

この記事へのコメント
こんにちは♪
CONETの鈴木フユコです。

も~!!!
大わらいです~~。

なんて微笑ましい会話なんでしょう。

Kapuaさん、孝行娘さんね。(孫娘ね)
私、祖父を連れて私だけで出掛けたことなんて
なかったな。胸が痛むよ~。
Posted by planner fuyuko suzukiplanner fuyuko suzuki at 2010年09月28日 10:33
planner fuyuko suzuki
鈴木フユコ様

こんばんは☆
いつもありがとうございます♪
実は少し前、友ジイは私の名前が思い出せなくて…
正直ショックでしたが、今は何とか復活しました(^-^)v

皆さん、亡くなってしまってから後悔するものです。
私は介護の現場で、何度もそんな経験をしました。
だからこそ、元気なうちに楽しい時間を作ろうと思います♪

フユコさん、胸を痛めなくても『想い』は必ず届いていますよ☆
逢えなくても『想い出す』ということが大事だと思います(*^o^)/\(^-^*)
Posted by Kapua at 2010年09月29日 01:00
こんばんは、予告どおりだ・・・ぷぷぷ・・・
これが噂のジィジとバァバだな(笑)

ほんとおじいさ、おばあさはこんな会話普通だよなぁ
でも優しいね、おじいさもおばあさも嬉しかっただろうね。

しかしビートル・・・ なんで動いてるだいね?(爆)
Posted by PEAKYPEAKY at 2010年09月29日 01:51
PEAKY様
こんにちは〜
こ、こんな感じデス(^o^;)
友ジイはかなりの天然でして、ほかにも名言!?や珍事件は色々あります(失笑)

一緒に住んでいないので、ちゃんと顔を逢わせて会話しなきゃですね☆
せめて元気なうちに嫁にいきたいものデス(いつだ!?)

え〜っと、ビートルは…
魂を吹き込んであるので動いてます(ノ-o-)ノ.。o○
Posted by Kapua at 2010年09月29日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オジイとオバアとビートルと(笑)
    コメント(4)