オジイとオバアと花鳥園♪(鳥)

友ジイ(祖父)、よっチャン(祖母)を連れて掛川花鳥園へ行ってきました♪

友ジイは最近、介護申請しました。
多分、介護度1か2くらいつくでしょう。

認知症も少しずつ進行し、よく転ぶようになりました。
たまには外出して刺激を与えないとね〜

予想通り、珍道中でしたよ(プププッ)


オジイとオバアと花鳥園♪(鳥)

なんと今なら、65歳以上の掛川市民は入場無料!!
2月末まで(多分…)


オジイとオバアと花鳥園♪(鳥)


オジイとオバアと花鳥園♪(鳥)
友ジイ「カラスがいるぞっ!!」

私「カラスじゃないよ。頭見てみ。」

友ジイ「あぁっ、本当だ。違うなぁ。。」

私…(--;)


カメもいました。
オジイとオバアと花鳥園♪(鳥)
私「カメいるよ♪」

よっチャン「本当!?本物!?動くだ!?」

と、かなり疑ってました(^^;

オジイとオバアと花鳥園♪(鳥)


オジイとオバアと花鳥園♪(鳥)

それなりに楽しんでいるみたいだけど、なぜか友ジイはフクロウを見たかったらしい。
(そんなに好きだったか!?)

ずぅ〜っと
「フクロウがな…」
と、フクロウの話を何度も何度もするのです。

多分、10回は聞いた(--;)
そして
友ジイ念願のフクロウ☆
嬉しそう〜♪
オジイとオバアと花鳥園♪(鳥)

しかし、この5分後には手にフクロウを乗せたことを忘れておりました(チィ〜ン)

でも、笑って喜んでたから良いでしょう(^o^;)♪

子供やお年寄りには良い所だと思います☆


しかし、鳥達はどうなんでしょう…

一生エサには困らないけど、空に向かって飛べないなんて…


出るに
出られぬ
籠の鳥

嘘に涙は
出されぬものを
ほんに悲しい
籠の鳥

↑↑↑確か、戦前の歌


鳥さん、ありがとう

楽しませて頂きました

これは、アニマルセラピーですね♪


同じカテゴリー(介護・福祉・医療)の記事
打合せ&イタリアン
打合せ&イタリアン(2014-04-05 01:26)

最期のプレゼント
最期のプレゼント(2013-02-18 12:27)

ターミナルケア
ターミナルケア(2012-11-25 00:17)

血圧測定
血圧測定(2012-11-15 21:54)

ミニブーケ
ミニブーケ(2012-11-10 15:24)

ターミナルケア
ターミナルケア(2012-10-07 21:20)

この記事へのコメント
いつかは老いて行く私たちです
今の私たちがあるのも親や家族が居るからですものね!
外に出ていつもとは違う刺激を受ける事は大切な事だと思います
数分前の事を忘れたとしても
数分前には笑顔があったからよかったんですよね
とてもいい笑顔していますものね
フクロウは縁起物ですし
良い事あるかもしれませんね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年02月02日 12:47
ピータンパパ様
コメントありがとうございます♪

当たり前のようにいる家族ですが、少しでも元気なうちに一緒にいる時間を作りたいものです。
後悔したくないですからね☆

家族の名前も忘れつつありますが、その時楽しければ良いと思います。
過去は明るく忘れてしまぇ〜みたいな(^_^;)))

フクロウとのツーショットは、証拠写真があるので時々見せてあげます(^-^)v
Posted by Kapua at 2011年02月02日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オジイとオバアと花鳥園♪(鳥)
    コメント(2)