貞永寺の桜

掛川市(旧大東町)の桜の名所☆

大浜公園のふもとにある
『貞永寺』

我が家の歴代のワンコ達が眠るお墓があります。

貞永寺の桜

初代ワンコの命日が4月3日ということで、毎年桜の時期にお墓参りです。

今年は開花が遅く、陽当たりの良い所は満開ですが日陰の桜は5〜6分咲き。

とても綺麗です。

写真は昨日(4月5日)撮ったものです。
貞永寺の桜


貞永寺さんでも、義援金の募金箱がありました。

被災地のお寺は非難所となっており、大変苦労されているそうです。


やっとの想いで家族のご遺体を見つけても、火葬できないという現状だそうです。
この他にも、哀しく辛い現実を突きつけられているのです。

何ともやりきれない気持ちになりますね…



お近くの方は、桜を見ながら募金をしてはいかがでしょうか。



貞永寺の桜


希望と平和の光が

いっぱいいっぱい

降り注ぎますように…


同じカテゴリー(花・植物)の記事
プルメリア♡
プルメリア♡(2016-06-27 15:24)

ビタミンカラー
ビタミンカラー(2015-10-13 19:22)

プルメリアの住人
プルメリアの住人(2015-09-03 17:02)

プルメリア♡
プルメリア♡(2015-08-27 18:24)

プルメリア♡
プルメリア♡(2015-07-18 21:48)

この記事へのコメント
大浜公園も、桜の名所ですよね~

でぇ!大浜公園がピータンパパとママの
告白の場所だったりなんかしちゃって!
それも、トイレの前で・・・
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年04月09日 01:15
ピータンパパ様
こんばんは☆
大浜公園は、とっても大切な思い出の場所なんですね〜♪♪♪素敵☆
告白は大成功ってことですよね!!!
トイレにも気付かないほど、ママさんに夢中だったのでしょう〜(^^;)(;^^)
そんなパパさんを、桜の木の影から見たかったわ〜(笑)
Posted by Kapua at 2011年04月10日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
貞永寺の桜
    コメント(2)