1ヶ月U^ェ^U

ミリが私の元へやって来て一ヶ月が経ちました。

トライアルでしたが、今では大切な大切な家族です☆

1ヶ月U^ェ^U

ブリーダーから保護されたミリは、子供を沢山産んだためか、歯が抜けて白髪混じり。

きつく叱られていたのか、警戒心が強くとても怖がり。
人の動きに敏感で、私以外の人には緊張して警戒心MAXになります。

少しでも心を開いてもらえるように、毎日抱きしめて

『もう捨てないから大丈夫』
『ここはミリの家だよ』
と話し掛けました。

少しずつですが、自分の居場所やミリという名前を自覚してきたようです。

今も私の隣に寄り添って…というか、私に寄りかかって寝てます(・・;)(;^_^A

年が明けてからは、車でお出掛けも出来るようになりました♪

1ヶ月U^ェ^U

まだまだ心のケアが必要ですが、助かった命が一日でも長生き出来るように、ミリを癒していこうと想います*゚・☆。・+゚・*。・☆゚

1ヶ月U^ェ^U


同じカテゴリー(ワンコU^ェ^U)の記事
ご報告
ご報告(2016-03-17 17:04)

お散歩日和U^エ^U
お散歩日和U^エ^U(2015-09-29 19:07)

ドッグセラピー
ドッグセラピー(2015-02-05 20:37)

寒いね
寒いね(2015-01-29 19:23)

肉球ケア
肉球ケア(2015-01-08 21:17)

この記事へのコメント
kapuaさん
こんばんは~
運命の出会いでしたね♪
わが家もマカロンを迎え入れた時
オドオドソワソワしていたのが
家族には少しづつ心を開き
日を重ねる事に家族になって行く実感がありました

それは迎え入れて3年経ったいまでも感じています
これからもっともっと
可愛さが倍増していくはずですよ~
ミリちゃんにも
会えるといいなぁ~♪
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2013年01月14日 21:41
ピータンパパさん
いつもありがとうございます☆
ミリを見た瞬間『いた!!』と想ったんです(笑)
少しずつですが、自己主張出来るようになってきました。

マカロンも何かトラウマみたいなものがあるのかな…
時間かけて、ゆっくりですよね。

それから、3月のイベントの件は大変申し訳ありませんでしたm(__)m
時間ができたら、譲渡会にミリを連れて伺いたいと想います♪
Posted by Kapua at 2013年01月16日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1ヶ月U^ェ^U
    コメント(2)