涙そうそう…

涙そうそう…

涙そうそう…

涙そうそう=涙がぽろぽろこぼれ落ちる…


これは私の独り言
読み流して下さいね



一週間前、大切な友達が病気で亡くなりました

大好きな旦那さんと、可愛い3歳の子供を残して…

人一倍頑張りやで笑顔がトレードマークの彼女は、ゆりの花が一番似合う人

ずいぶん早く天国へ逝ってしまった…


************************
『涙そうそう』

古いアルバムめくり
ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中
励ましてくれる人よ
晴れ渡る日も雨の日も
浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
おもかげ探して
よみがえる日は
涙そうそう

一番星に祈る
それが私のくせになり
夕暮れに見上げる空
心いっぱいあなたを探す
悲しみにも喜びにも
想うあの笑顔
あなたの場所から私が
見えたらきっといつか
逢えると信じ生きてゆく

晴れ渡る日も雨の日も
浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて 恋しくて
君への想い 涙そうそう

逢いたくて 逢いたくて

君への想い 涙そうそう…

************************

彼女は
笑顔で咲く
ゆりの花のような人

最後の寝顔も、ゆりの花のように綺麗でした+゚・*。・+

そして何より
一番『顏晴った人』

最後まで諦めずに「奇跡を起こす!!」と言っていた

私も、そう胸を張って言えるような人間になりたい

だから私も顏晴る

彼女のぶんまで
笑顔で顏晴るよ

笑顔はタダだもんね〜


お花のように
笑いましょ*゚・+。・*゚・+。☆


この記事へのコメント
悲しいけれど・・
寂しいけれど・・
でもね、
友達の分まで、精一杯楽しもうとする姿・心が
空の上にいる友達まで届いているはず・・
だから・・顔晴れるんだよね
空の上から、ニコニコと微笑んでくれるお友達
きっと、いつまでも見守っていてくれるよ
ゆりのように微笑んで・・・

だから、悲しくはない
寂しくはない
いつも一緒だから・・(*^_^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月18日 22:36
ジュンママ様
本当に本当に、ありがとうございます(^-^)
いつまでも悲しんでちゃダメですね。
めそめそ、じめじめしてたらキノコが生えてくる…
友達が死をもって色々教えてくれたから、私は顏晴る義務がある!!
いつか逢える氣がしてならないのですよ。
だから、笑って笑って生きてゆきたいですね♪
Posted by Kapua at 2010年01月18日 23:23
カプアさん。本当に辛かったでしょう・・・。
カプアさんや、周りの方々のお氣持ちを考えると、
ものすごくが痛みます。

失礼なコメントでしたらすみません。

今この瞬間をどう生きるか・・・。
お友達が教えてくれたことは、本当に本当に大きなこと・・・
自分の全てで教えてくださったのですもの・・・
これを読んでいる全ての方に、伝わっていると思います。


私も、今以上に顔晴ろうって、思えました。
私の、大尊敬しているお方が、『天国は、あの世に行ってから行くところではなく、この世で創るもの』って言っていました。だから、今やれることをして、笑顔で生きていこう。と思いました。。。

でも・・・お友達は今もこれからもそばにいてくれると思います。
肉体は卒業してしまったかもしれないけれど、魂は絶対に生き
続けていると思います。いつか逢える氣がしてならないっていう
感覚が、それを証明しているんじゃないかなあ。

お友達やご家族のみなさまに、沢山のヒカリが届きますように・・・。
祈ることしかできないけれど、微力だけれど、祈らせていただきます。
Posted by ぴぃすっこぴぃすっこ at 2010年01月20日 13:37
ぴぃすっこチャン
いつも、ありがとう☆
「祈る」その気持ちだけでじゅうぶん嬉しいよ!!
不思議なことに二人からKapua書を頂いた翌朝、息をひきとったそうです…
しかも彼女こそ『顏晴る』という言葉がピッタリでね、何だか二人を介してメッセージが届いたみたい
きっと顏晴った彼女は、天国でも笑顔だと想う
だから『今』を生きてる私達も笑顔でありたいよね☆
辛い時に『顏晴る』の言葉に凄い救われたよ!!
素敵な言葉を届けてくれて本当に、ありがとう♪
心から感謝です(^3^)/
Posted by Kapua at 2010年01月21日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
涙そうそう…
    コメント(4)