感動の映画!!書道ガールズ☆青い青い空

浜松・浜名湖を舞台にした映画☆

『書道ガールズ青い青い空』

昨日、みてきたよ♪

結論から言うと、すっごく善かった!!!


感動の映画!!書道ガールズ☆青い青い空

見たことのある風景…
普段使っている方言…
何が大切なのか…等々

感動の映画でした!!!


感動の映画!!書道ガールズ☆青い青い空


以前にも紹介しましたが、この映画には私の親戚(はとこ)の『杉浦孝太郎』の詩や俳句が登場します☆

彼は高校生の時に交通事故にあい、それ以来寝たきりの生活をしています。

一度消えそうになった命を大切に生きてる。

ここに至るまでの彼と家族の道のりは物凄く険しくて、それは今も続いています。

でも、彼の詩はとっても温かい♪(ウルウル)

健常者である私達に、色んなことを教えてくれます。

だから一人でも多くの人がこの映画を観て、命の大切さ、友達の大切さ、家族の大切さを実感してくれたら…そう想います。


最後に

『僕はなんで生きてるの?』

この言葉の意味
杉浦孝太郎の気持ちがわかりますか?

そして、自分がなんで生きているのか考えたことはありますか?

多分、この映画を観ればわかって頂けると想います。

お時間のある方は、ぜひ劇場に足を運んで下さい。

宜しくお願いします!!!


TOHOシネマズ(浜松・浜北)にて絶賛上映中〜(^_^)/□☆□\(^_^)


掛川市文化会館シオーネ(旧大東町)にて、杉浦孝太郎の詩や俳句の展示を行っております。

ぜひ、こちらもご覧になって下さい8(*^^*)8


同じカテゴリー(映画)の記事
春を背負って
春を背負って(2014-07-01 21:43)

星守る犬(映画)
星守る犬(映画)(2011-06-23 16:29)

抱きたいカンケイ
抱きたいカンケイ(2011-04-28 12:50)

僕と妻の1778の物語
僕と妻の1778の物語(2011-02-17 13:28)

この記事へのコメント
はじめまして!

ブログ初心者ですが、これからも宜しくお願いします。

訪問ありがとうございました。
Posted by 鈴木 博充鈴木 博充 at 2010年10月21日 13:44
鈴木 博充様
コメントありがとうございます☆
足跡からお邪魔させて頂きました。
機械音痴な私は、永遠に初心者です。
いまだにパソコンを持たないオーナーですから〜(・・;)(;^_^A
Posted by Kapua at 2010年10月21日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
感動の映画!!書道ガールズ☆青い青い空
    コメント(2)