星守る犬(映画)

星守る犬(映画)


昨夜、観てきましたよ☆

予想通り泣きました(;o;)

西田敏行さんと愛犬ハッピーの演技が素晴らしいですね☆

二人!?とも背中で語ってました。

震災前の東北の海も、とても綺麗でした…


それから、玉山鉄二さんとビートルがとても似合ってましたね〜♪

ちょっと窮屈そうだったけど(笑)

映画を観ていて、ビートルで山口県まで一人旅したことを想い出しました…


人と人との繋がりや

人と犬との関係を教えてくれる映画だと想います☆ミ

上手に感想を伝えられないので、まだの人はぜひ観て下さいU^ェ^U


最後に流れる平井堅さんの歌『夢の向こうで』が、また泣けてくるぅ(;o;)


星守る犬(映画)


同じカテゴリー(映画)の記事
春を背負って
春を背負って(2014-07-01 21:43)

抱きたいカンケイ
抱きたいカンケイ(2011-04-28 12:50)

僕と妻の1778の物語
僕と妻の1778の物語(2011-02-17 13:28)

ノルウェイの森
ノルウェイの森(2010-12-29 12:57)

この記事へのコメント
こんばんは
僕が行ったのは
日曜日の最終でした
お客さんも10~15人ほどでした
周りに誰もいなかったので
心思うままに涙しました
犬は無償の愛を与えてくれる
大切な存在
映画は人それぞれ、とらえ方なども
環境感性からも変わってくると思います
だからこそ、色んな思いがあふれだし
涙が出てくるのかな?
帰りの車の中でも泣いてましたからね

とてもいい映画でしたね
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年06月25日 22:04
ピータンパパ様
こんばんは☆
私が行った時も20人くらいでしたよ。
意外と男性の方が来てました☆
『犬は無償の愛を与えてくれる大切な存在』
本当にその通りですね。
犬って健気だなぁって想います…
映画を見終わった後は、今まで飼っていた犬たちの事を色々想い出しました。
それぞれ性格(個性)があったなぁと…
パパさんも、今まで預かった犬たちの事を想い出したことでしょう。
そして、涙したのですね。
西田敏行さんとハッピーが、本当に会話しているみたいな素敵な映画でしたね☆
余談ですが…
平井堅サンの実家のワンコ
ハッピーって名前なんですって(笑)
Posted by Kapua at 2011年06月27日 01:20
kapuaさん足跡からお邪魔しました。

私もこの映画観ましたよ!

一つしかない命大切にしたいと思います。

犬も人間も差別することなく、生活できる世の中にしたいな!

被災地に残されてる動物の救出に尽力されてる人も沢山居るようです。
Posted by ちんちら斉藤ちんちら斉藤 at 2011年06月27日 14:32
と!言う事は
映画のパンフレット買いましたね~
先日本の中にもパンフレット入れておこうかな!と
思いましたが
映画を見てからの方がいいかな?と思い
やめておきました
本当は映画の中に出て来た
ハッピーのマスコット(ミラーに付いていたもの)
が欲しかったんだけど
売り切れでした~(涙)
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2011年06月27日 21:30
うわっ、ボクも観に行ってきたよ。

お客さんやっぱ少なかったよ。

ですので思いっきり泣いてきました(ToT)

せかちゅーの時もピンとこなかった平井堅さんの唄も今回は・・・きました(涙)
Posted by おに at 2011年06月28日 10:10
ちんちら斉藤様
はじめまして☆
コメントありがとうございます(^-^)

とっても素敵な映画ですよね〜☆☆☆
被災地のペットや家畜も心配ですね。
やむを得ず手放した飼い主の氣持ちを想うと、心が痛みます(涙)
人間と動物って不思議な繋がりがありますね。
Posted by Kapua at 2011年06月28日 14:44
ピータンパパ様
パンフレット買ってませ〜ん…色々迷ったんですけどね(^-^;
そういえば、ハッピーのマスコットはなかったです!!
ストラップはありましたけど。可愛かったですね♪♪
本はもう少し待って下さいm(__)m
まだ読み途中の人がおりまして(--;)
また連絡させて頂きますね☆
Posted by Kapua at 2011年06月28日 15:19
おにちん
観たんだね〜
そして、泣いたのね〜
ニャンコも可愛いけど、ワンコも可愛いでしょ♪
堅サマの歌も最高よね〜♪

それに、アイロンテールのビートル頑張って走ってたね!
来月は『ロック』って映画にワーゲンバスが登場するね♪
Posted by Kapua at 2011年06月28日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
星守る犬(映画)
    コメント(8)