ニョキニョキッ!!

いつの間にか、モンステラの茎から新葉がニョキニョキ出てました!!

葉が開くのが楽しみ♪
ニョキニョキッ!!


パキラ☆身長約2メートル
お店でいつまでも売れずにいたので、買ってしまいました(^-^;
ニョキニョキッ!!


ドラセナ☆
「邪魔だから、いらない!」と言われ、私のもとへやって来ました。。
可哀想に(;_;)
ニョキニョキッ!!


プルメリア☆
毎日気になってしょうがない。過保護なくらいチラチラ見ては、様子を伺ってます(((^_^;)
ニョキニョキッ!!


気付いたら、狭い室内に植物がどんどん増えてた。。

昨日のお客様に
「お花とか鉢植えは趣味なの?」

と、聞かれ
「花も緑も趣味なんですぅ」
と答えると…

「こういうの、凄くイイッ!!癒される〜♪」

と、ビッグスマイルで言って下さいました☆


お客様のこういうお言葉が、私も植物も活力になっているのです(^^)ρ(^^)ノ


この記事へのコメント
こんにちは♪
花と緑の趣味の方を探してました(笑)
生物は緑がなければ生きていけないことでしょうかね~?
人工物ばかりの景色に人工物ばかりの食事
未来の映画には緑は存在しないのでしょうか?
だとしたら趣味の緑は高価な価値になってしまいます
親しみある緑の植物が身近な存在であってほしいものですよ♪
Posted by ぷるめり屋 at 2009年09月11日 15:36
またお邪魔します^^

あのハワイっぽい葉っぱの木は
「モンステラ」という名前なんですね!
勉強になりました。メモメモ・・・☆

KONAにも、多分、ドラセナであろう木がありますよ~♪
頂き物なので、「多分」なのですが・・・^^;
葉が長く、お客様の目のあたりに葉先が当たりそうなので、
五部刈り(!)にして、お人形を飾っているんですよ(笑)

Kapuaさんのお店は、緑が多くて癒されますね!
素晴らしい!
Posted by KONAKONA at 2009年09月11日 21:42
ぷるめり屋様
人間の原点、サルは森で生活してますよね。だから人間も本当は森で暮らすのが一番良いとか…。
サル好きの私は、無意識に緑やお花を求めてしまいます☆だって、癒されるんだもんっ!!
プルメリアは今日から、自宅療養ですが…
どんなに素晴らしい人工物でも、自然には敵わないですよね。
ぷるめり屋さんが、一番よくわかってると思います☆


KONA様
いつもありがとですっ♪
ドラセナはチクチクするので、邪魔者扱いされるみたいです(;_;)
ぜひ五分狩りのドラセナを見てみたい!!
きっと可愛く装飾されているのでしょう〜♪
可愛がってあげて下さいね(*^^*)
Posted by Kapua at 2009年09月12日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ニョキニョキッ!!
    コメント(3)